2013年7月20日土曜日

単行本のお知らせと近況など

こんにちは。
ようやく単行本の発売日が決まりました!!
第4話より

「少年よ ギターを抱け」第1巻、

……8月9日(金曜)発売です!!



わーーーーーーーー!!!!!!!!

わっしょーーーーいいい!!!!!!

準備開始から一年弱…。長かった…ようで、あっという間だったかも。
描きたいことがいっぱいあるので長く続くように頑張りたいです。
応援宜しくお願いします。

発売日には東京や札幌で書店様にお邪魔してサイン本を描かせていただく予定です。
そちらも詳細がわかりましたらお知らせします。

予約も開始されております。
 ←例えばここでも買えます。

カバーイラストも公開されたらブログにアップしますね!
デザインもかっこよく、いただいた某アーティストさんからの推薦コメントもアツいです!!(早く見せたい)

お・た・の・し・み・に!!!



さて。


ここからは近況を少し。
札幌が舞台の漫画ということで、原稿を描いてないときはあちこち出歩きまくっていまして、明日はJOIN ALIVEだし、8月は東京にも行くし、ビアガーデンに行って、ライジングサンに行って…とまだまだこれからも予定が盛りだくさんなのですが(原稿も寝ないでやる)、最近こんなところにも行きましたよというご紹介をしてみます。
日にち順ではないのでご了承を。

 こちら北海道神宮のお祭り。明治天皇を祀っているそうです。
こちらは同日に行われている中島公園のお祭り。すんごい規模。まじですごい規模。

友達の漫画家さんとファイターズの試合みてきました。この日はヒット4本でサッパリだったなぁ。試合後の花火のド迫力に満足。

ふらりと石狩湾までドライブ。海霧というものに遭遇。ぼんやりと明るいのです。幻想的だった…。

ニセコで行われた「森のカフェフェス」へ。敷物を敷いてゴロゴロできるゆるいフェス。ただただピースフル。

某山の住宅地より。隆の教会はこんな山の上のほうに…。


他にも、写真はここにはありませんが、狸小路もすすきのも、それからスタジオにも、カメラをもって街中あちこち出没しています。見かけたらよろしくね…!!

2013年7月9日火曜日

「少年よギターを抱け」5話めと、ほっかいどう大マンガ展いよいよ開催!

お知らせです!!



7月10日(水曜)頃、「少年よギターを抱け」第5話が掲載されたジャンプ改、発売になります。
前回、恵留から痛烈なメッセージをもらった真琴でしたが、あらためてメンバーみんなで集まって深刻な話し合いを…!?
一方、杏にはマックスからの電話が。天童はAKKAと急接近し…、さてさて、慌ただしくなって参りました。ぜひご覧くださいね。






そして!!原画展のお知らせです。


7月13日(土曜)より札幌芸術の森美術館にて開催される「ほっかいどう大マンガ展」に、「fine」「ヴィルトゥス」「SIN」からカラー原稿などなど約15点(たしか)ほど、どばっと出展させていただいております。北海道出身または在住など、縁りのある作家ということで声をかけていただきました。蒼々たる顔ぶれの中、僭越ながら「よろしくお願いします」という気持ちをこめて参加させていただいております。
約70名、1700枚ほどの原画が一堂に展示されるという、なかなかお目にかかれない壮大な規模の原画展です。会期も9月までと長いので、全国のマンガファンのみなさんは、この機会にぜひ北海道旅行にいらしてみては!?僕も楽しみです。