2013年10月10日木曜日

少年よギターを抱け8話め!

お知らせです。
少年よギターを抱け8話め掲載のジャンプ改11月号、発売です。


毎月恒例の宣伝画像。

怒Ⅲ狐のゴメスから沙村杏を探していると言われ、
AKKAに「杏を知っている」と言っていた天童ですが、
今回いよいよ杏をゴメスに引き合わせます。
一方で、大泉は仕事のことでトラブルに…?
ぜひ読んでくださいね!


さて、もうひとつ告知。
アサシンichiyoの単行本1巻の発売も決定しました。
11月5日です。合わせて11月1日発売の月刊ヒーローズでは連載再開。
第2章スタートします。
詳しくはまた近くなりましたら。
書店、ネットなどもう予約できますのでぜひお願いします!


最近、告知ばかりだったので、ここ2〜3ヶ月の日記をざざっと書きます。
8月、少ギタ単行本発売に合わせていろいろPR活動してました。
東京〜札幌と書店にご挨拶めぐりを20店ほど、
サイン色紙をお渡しして、サイン本を書いて…とやりましたよ。
(ツイッターでは実況していましたが)
書店さんもお店によってはかなり売り出してくれていて
非常に勉強になったし、ありがたかったです。

それから札幌では独自のPR活動をしてました。
札幌在住のフリーライターさんの協力を得て、
地元で発行されているフリーペーパーや情報サイト8誌ほどに広告を掲載していただき、
AIR-G' FM北海道の「GTR」という番組に出演させていただき、
北海道新聞夕刊にコラムを書かせていただいたり、
バンドのフライヤーみたいにチラシを作って、アシスタント達とスタジオやライブハウスに配って回ったり…とにかく色々やらせていただきました。

みなさん好意的で、なんだかんだで元気をもらってしまいました。地元ならではのお話も沢山聞かせてもらったし、AIR-G'さんでは局中案内してもらって裏の裏まで資料写真を撮らせていただきました(Iさんありがとうございます)。
札幌が舞台の作品ですし、地元の方に気に入ってもらえるといいなぁと思っています。ほんとに、思ってます。

9月に入ってからはアサシンichiyo連載再開に向けてスケジュールがビッチリ。
その合間に東京に打ち合わせに行ったり、いろいろ取材先で楽しいお話がきけたり。
あっというまに夏も終わり、大通りのビアガーデンも行けなかったし、
せっかく秋になったら楽しみにしていたオータムフェストも行けないまま
最近じゃ雪虫が飛び始めたとか言ってるし、で
もう10月も半ばでございますね。
あ、佐藤水産の鮭のルイベ漬けが超美味い・・・これおすすめです。

もう発表されていますが、年明けに月刊IKKIに読切も掲載していただく予定で
ネームも通ったので、そちらの原稿作業も同時進行中で、
なんだか年度末くらいまで突っ走りそうな予感でございます。

私事でのネタでいうと
こっちに移住するときに買った中古車がもう底が腐食でボロボロで
車検に出したら20万くらいかかるとか言われちゃって、
冬を前にして車の買い替えなんてやっている始末でございます。
暫定的に乗ろうと思ってなんでもいいやで買った車でしたけど、
たった2年でおさらばとは、ちょっと早くねぇかとか思いつつ。
地方では車は生活必需品ですし、あまりケチらずに気に入ったデザインのちゃんとした車に長く乗ろうと思って、新しい車はちょっと奮発して選びました。
はい。お金がピューっとなくなりました。冬タイヤも合わせて買い替えだし。
がんばんないといかんです。はい。

最近発売になったんですけど、
帯を書いていただいたサンボマスターさんの新譜も超かっこよかったし
今月〜来月と札幌で楽しみなライブもあるし、
自分の単行本もでるし、高畑監督のかぐや姫も去年からずっと楽しみにしてきたし、
元気いっぱいやっていこうと思う所存です。