2015年10月31日土曜日

日記20151031 ビーフ

昨日の夜ご飯!


薪ストーブでパンを焼きました。


薪ストーブの中央に入れるべきなんですけど、いろいろあって端によってしまった。

2015年10月27日火曜日

日記20151027 冬支度

仕事場の窓より。雪っすよ雪。


2015年、札幌の秋は終了しました。寒いっす。
今日は朝からタイヤ交換をして、昼は余っていた角材を適当に組み合わせて夏タイヤを越冬させるための囲いを作ったりしました。物置小屋が欲しい。切実に。小屋は来年の課題でございます。


2015年10月25日日曜日

日記 20151025 あられ

降ってきましたねぇ。
今夜も朝まで原稿でした。
寒い。
グリューワインのみながらストーブ焚いて寝る…

2015年10月24日土曜日

日記 20151024 雪?

明日は雪なんだって…。降るだけならいいけど、積もるとか。
タイヤ交換まだっす…。
たぶん、3日後くらいには融けると思うけど、そうか、雪の季節かい。

本日は専門学校さんでの特別講義というやつの3回目でした。
自分が時間がなかなかなくてバタバタと行って、時間きっかりで終わって、帰ってきてすぐに机に向かうみたいな感じでありました。余裕があれば、放課後残って生徒さんと色々話をしてきたいものです。
学ぶ意欲は人それぞれ。学生という時間を大事にしてくださいね。

あ、赤い羽根の色紙、もうすぐヤフオクでチャリティーオークションで出るみたいです。



写真は、5年前の俺撮影。丹沢より、富士山。


2015年10月23日金曜日

日記 20151023 山と食欲と私 第6話!

くらげバンチで連載中の新連載「山と食欲と私」。
毎週金曜更新ですが、
早いもので、もう第6話まで更新されております。
今回は「クサウマ!」です。登山女子が山に行かずに過ごすとある日曜日…。
ぜひ読んでみてくださいね。


さて、久しぶりに仕事飯。

2015年10月22日木曜日

日記 20151022 ちま絵


今日はこんな山をちまちまやってます。とある山。どこでしょう?
おなかすきました。

2015年10月21日水曜日

日記 20151021 落ち葉

北海道では秋も深まり、うちのシナの木はすっかり葉っぱが落ちてしまいました。


隣のミズナラやカシワも、ほとんど真っ黄色に。秋ですなぁ。

2015年10月16日金曜日

日記 20151016 たまご

「山と食欲と私」、無事に5話目までアップされております。
今回は遭難(!?)と、雑炊。

連載開始から早いもので1ヶ月と1週間。
リアクションが多くて、励みになってます。ありがとうございます!!
現在は7話目の作画中ですが、かなりやばい…。
どこまで落とさずいけるか…ギリギリの闘い。


写真は僕の今日の即席仕事飯(5分以内に食べる)。

2015年10月15日木曜日

日記 20151015 蝶(続)

きのうは寝ずにネーム…の、風邪ぎみでぼーっとしつつの今日でした。ネームのOKも出たので、間髪入れず作画です。時間を作って、また山に行ったり、おいしいご飯を調査に行くのです。


今日は蝶ヶ岳の記録の続き。時系列無視で、写真フォルダから拾ってはコメントをつけてみます!!


2015年10月14日水曜日

日記 20151014 もみじ

原稿が無事あがり、今朝は久しぶりに走りました。午後からは休みなくすぐに次のネーム。山は週末かなー?

今日の俺作・昼ご飯。チャーハン最高。自分で食べても美味かったけど
子供と奥さんが無心でバクバクと食べてくれたのが嬉しかったです。

2015年10月12日月曜日

日記20151012 真っ赤

原稿が忙しくなるとどうしてもブログの更新が滞りますね…。
今年、家庭菜園で育てていたミニトマト(サンマルツァーノという種類らしい)を、トマトソースにしました。


2015年10月10日土曜日

日記20151010 原稿中

「山と食欲と私」第4話まで更新きてます!
4話目はストイックに「カーボローディング」を取り上げました。

今回はこんな内容でしたが、そのうちグルメ方向にもいきますので、続きをぜひお楽しみに。

2015年10月9日金曜日

日記20151009 台風@

みさこさん、読んでくれてありがと〜〜!!


嬉しいなぁ。



2015年10月7日水曜日

日記20151007

今日のトレーニング(だけでも記録しておこうと思って)
・スクワット 70回
・腹筋 40回
・腕立て 30回
一週間山を歩いてたおかげか、脚まわりがちょっとタイトになった。
お腹の余分なお肉を絞りたいねぇ〜

写真がないと寂しいので、蝶ヶ岳1日目の写真を追加しときます。まだまだありますので、また後日。

2015年10月6日火曜日

日記20151006 焦り中



気がつけば日記の更新が3日も滞っていました。帰宅してからすぐに原稿作業を再開して〆切ギリギリで机にはりついております。この数日間の山行写真を少し。

2015年10月3日土曜日

日記20151003 白根山

今日はいっきに移動してお友達と日光白根山で軽登山とキャンプです。天気に恵まれた!最高です。

2015年10月2日金曜日