2016年1月30日土曜日

日記 20160130 ちらり



昨日金曜は更新がお休みだったので、お詫びに作画中の原稿チラ見せさせてください。
これは次々回(18話目)。

2016年1月27日水曜日

久しぶりの仕事飯



家族が寝静まったあと…
一人コソコソ仕事部屋を抜け出しキッチンに下りて
ひたすら自己満足のために作る徹夜仕事のお供、仕事飯…

久しぶりの更新です。
今日はもう酒のつまみそのものですが。

日記 02160127 祝五輪



いや〜やりましたね〜!

2016年1月18日月曜日

日記 20160118 雪すご


東京にいまっす。打ち合わせや@バンチのパーティーや山取材をしとります。
日帰り登山、とりあえず三連ちゃんこなして、まだまだ行けそうって感じだったんですけど、雪。
今日は雪積もってましたねぇ。登山靴が街でも役に立つとは!
沢山のいい出会いもあり、山ネタいっぱい補充したので帰宅したらまたノンストップで描きまくりたいと思います!


2016年1月12日火曜日

日記 20160112 ピョン


うちの敷地内で鹿の足跡!!
ジャンプしていたみたいで、2〜3m間隔でついてます。
目撃したいなぁ…

鹿は年に一度みかける程度。自分ちに現れたらテンションあがる。

2016年1月10日日曜日

日記 20160110




てるてる坊主…ならぬ「てるてる鮎美」ちゃんです。
妻作。かわいい。火星人みたいでかわいい。
とりあえず山に行く日ははれろはれろ〜。
原稿、今日中にいいとこまで仕上がるかな〜?

2016年1月7日木曜日

日記 20160107 仕事中



今朝も1時間半、ウォーギングしてきました。
ウォーギングというのは、俺が勝手に言っている造語で
ウォーキングとジョギングを足したものです。
疲れたら歩き、走りたくなったら走るという…。

2016年1月5日火曜日

山與食慾與我‬



作者として許可はしないが、おもしろい。海賊版。


2016年1月4日月曜日

日記 20160104 ウォグ



1月15日更新分の原稿作業、終盤戦。
作業のあいまに、雪の中を1時間、自宅前の坂〜公園を登山靴+ストックでゆるゆると走ったり歩いたりしてきました。

2016年1月3日日曜日

日記 20160103 初登り

いつもの裏山を歩いてきました。
今日の山ゴハンは簡素なものです。

フリーズドライの野菜を加えたラーメン。
高いウィンナーをもっていきたかったけど、冷蔵庫になかった。
基本的に冷蔵庫にあるもので考える。



よく登山者のあいだでは、ラーメンの汁はどうするのか?全部飲むのか?という話題がでますが、自分はそもそも水分は半分くらいで作ります。

2016年1月2日土曜日

日記 20160102 祝新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。


初売りでマムートのレインウェアをゲットしました!
お金を使うと気合いが入るね…!
今まで着ていたとあるブランドのレインウェアはゴニョゴニョ…な理由で、控え選手に回っていただいて、今年からしばらくはこちらをメインにしたいと思います。