2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます2017



今年もよろしくお願いいたします。


2016年はおかげさまでご好評をいただきまして、今年はそのままの勢いで「山と食欲と私」に主に専念する一年になる予定でおります。
健康第一で楽しくお仕事に励んでいきたいと思っております。
真面目なご挨拶。

2016〜2017の年越しは奥さんの実家のある帯広に滞在しておりました。
2016年は毎日ちゃんと寝てはいたものの、やっぱり自宅で仕事をしておりますので、「今日は休むぞ」と決めても、どうしても仕事が気になってしまうのが日常というか、まともに休めなかったので、こうして思い切って仕事場から離れたことで心の英気を養うことができたのではないかと思います。皆様に感謝でございます。
本当に真面目なお話しか出てきませんが。

いや、でもそれでね、
グータラ寝正月を過ごさせてもらったおかげで、あくせく動き回っていては到底思い浮かばないような、くだらない面白いネタも思いついたので、寝ていた甲斐があったなと思いますね。たまにはひたすら寝るのもいいものですね。いずれ漫画にしますのでお楽しみに。




十勝川の河川敷を散歩してみた写真。


はい。
そういえばですね、文春砲ですよ。
何がって、うちにもきたわけです。


年末発売のやつ。
突然だったので、全くわかんなかったんですけども。

ほら、見て!






フムフム、山と食欲と私の絶品クサウマカシューナッツ炒めを
誰かが再現してくれていますね・・・
作った人は・・・
よく見ると・・・
四川飯店の・・・・・・
陳建一さんか。
へ〜〜。
なるほどね。
中華料理店だから、
中国系のお名前の方でね。
なるほど・・・
中華の・・・

・・・

・・・
あれ?
・・・
四川飯店の・・・
・・・
どこかで聞いたことがある・・・

・・・

あ・・・

・・・
陳・・・建一さんって



・・・・鉄人!!
何してんすか!!
料理の鉄人の・・・!あの・・・!
陳建一さんが、鮎美ちゃんの料理を作ってくださっているではないですか!!

興奮しますでしょこれ。

まさかそんな日が来るなんてね。
小学生だったか中学生だったか、茶の間で寝っ転がって料理の鉄人を見ていたあの頃・・・

本当にびっくり。

いや〜〜〜、でもね聞いてくださいよ、読者のみなさん、
鉄人が自分の漫画の料理を再現してくださったことは、
もちろん凄いんですけども
何が一番凄いかっていうと・・・
・・

・・・これ、編集部も俺も
全く聞いてないんです。

不意打ちの記事なんです。

事前どころか、事後報告もないわけです。
スッパ抜きのスクープの方が、よく芸能事務所の社長に連絡入れるなんてことを聞きますけども。
こんないい記事を、抜き打ちで。

すげーな、週刊文春!!ありがたい話です。いい企画ですね。
だから、ありがたい。いい企画だから。
他にも様々な話題の料理漫画をピックアップして再現されたりしております。
カラーで。まだお店に売ってるかな?ぜひごらんください。

読者は圧倒的におじさんが多いと思いますが、山好きなおじさんも多いもんね。
俺もおじさんです。
響くといいなぁ。

今回はお正月のご挨拶まで。
次回更新時にお待ちかね「毎日やってる!ププッと大賞」の発表書きますね。

くらげバンチの新年最初の更新日は1月6日です。山と〜は48話掲載予定。
お楽しみに〜〜。